ホーム > 学科案内 > 情報科

学科案内

情報科

情報科

情報科の特徴

ウェブデザインや情報処理などのITを中心に学んだり、実務資格の取得や上級学校への進学、就職までを幅広くカバーできる科です。

情報創造科から情報科へ

先輩方の作品

設備のご紹介

学院の先輩、卒業生からのメッセージ

藤󠄁橋 美希さん

情報創造科1年
山形市立第五中学校出身

藤󠄁橋 美希さん

情報創造科では、各種検定試験上級合格を目指します。これからのIT社会に対応できるようにコンピュータについて幅広く学び、毎日がおどろきと感動の連続です。今は検定取得に向けて日々試験に向けた勉強を頑張っています。コンピュータが好きな方、興味がある方はぜひ、情報創造科で、私たちと一緒に勉強しませんか。

奥山 未来さん

情報創造科3年
山形市立第四中学校出身

奥山 未来さん

情報創造科には、専門知識を持った先生方が多く、優しくていねいに教えてもらいながらクラスメイトと一緒に学習に取り組んでいます。授業では基礎から専門まで幅広く学ぶことができます。私は、タイピングが苦手でしたが、今は一級を目指して練習しています。どんどん実力がつくことが何よりもうれしくやりがいを感じています。三年間頑張り続けることで必ず自分の強みになっていくと思います。

金子 亮二さん

東北学院大学
教養学部 情報科学科2年
卒業生

金子 亮二さん

私は、コンピュータ関係に興味がありこの情報創造科に入学しました。勉強では、検定合格に向けて日々熱心に勉強に取り組み充実した学校生活を送ることができました。部活動の野球では、技術面の他に社会で通用するような人間力を磨く事ができました。多くの事を経験していく中で、将来の夢が少しずつ明確になり先生方のサポートも受け、今、夢にむかって有意義な大学生活を送っています。将来の事がまだ明確でなくても高校にはたくさんヒントがあります。ヒントを生かし、きっかけを大事にすることで、高校生活がより充実するのではないでしょうか。

カリキュラム

カリキュラム