ホーム > 学科案内 > 食物調理科

学科案内

食物調理科

食物調理科

食物調理科の特徴

調理技術はもちろん、食育から栄養学などの「食」について学ぶことができます。なんと、卒業と同時に調理師免許を取得できる実践的な科です。

食に関する取り組み

「食」にまつわる全てのことに全力で取り組んでいます。

学院の先輩、卒業生からのメッセージ

食物調理科1年
小川 恭早
南陽市立赤湯中学校

私は将来、栄養士になりたいという夢があり、入学しました。日々、「食」と向き合い、技術と知識を高め夢に少しでも近づけるように、一歩一歩前進しています。他の科と比べて専門教科が多いですが、調理への幅が広がる最高の場です。食物調理科に入り、「食」についての基礎・基本を共に学んでみませんか?

食物調理科3年
菖蒲 祐貴
山形市立第五中学校

私は調理師になるという夢を叶えるために食物調理科を選びました。設備の整った調理実習室で勉強をしながら、大根のかつらむき、プレーンオムレツなど、多種多様な調理技術を身につけていきます。実技テストに合格すると、達成感でいっぱいになります。調理に興味がある人は、本校で目標を持って一緒に勉強してみませんか!

なだ万 高輪プライム 勤務
齋藤 司
2011年度 食物調理科卒

勤務先では、年を重ねる毎に新しい仕事を任され、それに伴い責任も付いてきますが、とても充実しています。今の自分があるのは、学院の3年間があってこそだと思います。先生方にはとても感謝しています。何かをやろうとする時、辛い事や苦しい事があると思いますが、それは後から必ず皆さんの力になります。自分の夢に向かって頑張ってください。